小学生のカルシウム不足を補う簡単な方法

牛乳嫌いな小学生がカルシウムを補うために今日からできる簡単な方法を紹介しています。

牛乳飲めるようになる方法が意外と簡単だった。。。

f:id:karusiumin:20170913023113j:plain

 

子供が牛乳嫌いで将来身長がちゃんと伸びるののだろうか。。。


丈夫な身体になるのか、、、


日本の子供達は牛乳が苦手で嫌い、飲むとお腹を壊してしまう事が
多いようです。しかし、子供の身体のことを考えると
まったく牛乳を飲まないとなると親からすると心配になります。

そこで、牛乳をなかなか飲んでくれず頭を悩ますあなたに
子供が牛乳を飲んでくれるようになる簡単な方法をご紹介していきます。

 

 

 

・牛乳が飲めない原因

牛乳が飲めるようになるには
牛乳が飲めない原因を子供から聞いてその理由を
解決してあげることが大切です。

 


・ニオイが苦手
牛乳のニオイが苦手で飲めない子供は多いです。
私も子供の時ニオイが嫌いでした。ニオイを嗅ぐと吐き気が襲う程でした。
しかし、牛乳の味を変えた途端すんなり飲めるようになりました!

 


・飲むとお腹が痛くなる
お腹が痛くなるという人も多いですね。
日本人は「乳糖不耐症」の人が多く乳糖をうまく分解することが出来ず
お腹が緩くなってしまうようです。お腹がいたくなってしまう場合、
温めてあげて少しずづ飲むことで腹痛を防ぐ事が出来たという人もいます。
朝は飲まない方が良いでしょう。

 

・味が苦手

味が苦手な場合は牛乳の味を変えてあげることで
普通に飲めるようになると思います!

 


牛乳嫌いを克服する方法

牛乳嫌いな子供にちゃんと牛乳を飲んでもらうには時間がかかってしまいます。

もしかすると、牛乳がトラウマになってしまう事もありえます。

当然ですよね、嫌いな物を嫌々飲む訳なのでトラウマになってしまう事も考えられます。


しかし、子供に丈夫に元気で成長してほしいから、

成長期に必要な栄養を身体に与えるのは親の義務!!

このような思いもあると思います。無理してでも飲ませたいのがホンネですよね。

しかし、牛乳(カルシウム)はただ摂ればいい訳ではありません。

 

karusiumufusok.hatenablog.com

 


カルシウムは1日に必要な量を摂って初めて骨にカルシウムが貯金されます。

骨は貯金箱です。子供の時にしかカルシウムは骨に貯金できません。

しかし、毎日1日に必要なカルシウム量を摂れている人はごく少数です。

なぜなら、食品に含まれているカルシウムの量が少ないのとすべてのカルシウムが

吸収されるわけではないからです。

それに、食品だけで1日に必要なカルシウムを摂取しようとすると

かなりの量を1日に食べないとなりません。

牛乳が一番手軽でカルシウムの量が多いので

多くの人が牛乳で摂取しようとするのですが

乳糖不耐症味が苦手な人が日本には多いんですね。

そこで、牛乳の味が苦手、牛乳を飲むと腹痛が出てしまう、という方でも

手軽に1日に必要なカルシウム量を摂取することが出来るサプリメントがおすすめです!

それは牛乳や、ジュースと混ぜて飲めるアスミールです。 

 

 

 

アスミールは子供の成長をサポートしてくれる栄養素が含まれています!

 

牛乳が嫌いな子供にも、ジュースなどと混ぜてのむことができます!

 

 

 

 特典でシェイカーがついてくるので

パウダーがしっかりと混ざりますよ!

 

f:id:karusiumin:20170912182918j:plain

 

 

公式サイトでアスミールを定期購入すると

特典もついてくるのでおすすめです!

 

定期コースで注文すると初月2050円で

2回目以降からは3686円で継続していけます!

 

アスミールを飲むことにより成長期に必要な栄養素を補えるので、

おやつのかわりや朝ごはんにおすすめです!

 

アスミールの詳細はこちら