小学生のカルシウム不足を補う簡単な方法

牛乳嫌いな小学生がカルシウムを補うために今日からできる簡単な方法を紹介しています。

カルシウムの摂取量って?子供は足りていない!?

 

f:id:karusiumin:20170911141140j:plain

 

 

成長期に欠かせない栄養素のカルシウム

 

牛乳を飲みなさい!

 

子供の頃よく言われ、泣きながら飲んだ覚えがあります。

 

あなたも牛乳を飲みなさいと言われた経験ないでしょうか?

 

そのぐらい大切な栄養素なのですが、

実は日本人は子供から大人まで1日の摂取量を満たせていない人がほとんどです。

 

しかも子供の頃ってなぜか牛乳嫌いなんですよね。。。

 

だから他の食品から頑張って取らせようと親は頑張りますが、

1日に必要な摂取量の半分以下ぐらいしかとれていないようです。


そもそもカルシウムを取れ!!!って口うるさく言うのって日本だけです。

 

それは、水、野菜にミネラルが微量しか含まれていない為

一番カルシウム量の多い牛乳で取るしかないのです。


とはいえ牛乳、魚、野菜などから1日に必要なカルシウムを摂取しようとしても

食べる量がかなりの量になってしまう為、

子供達は常にカルシウム不足の状態ということです。

 

では子供に必要なカルシウムの量は1日にどのぐらいでしょう?

 

必要な量が分かればその量を取ればいいので安心ですよね!

 

1日に必要なカルシウムの量

↓ ↓ ↓

 

小学生に限定すると1日に約700mgは必要です。

 

中学生あたりになると1日に1000mgは取りたいです。

 

骨量は子供の時に摂取したカルシウムの量で決まるので

1日に必要な量はとっておきたいですよね。

 

将来、子供に骨の変形や骨粗鬆症になってほしくないですよね。。。

 

最近は健康ブームなどの影響もあり、

 

こういった本当に必要な栄養素を食品から摂取しきれない場合

サプリメントのようなもので補う方が増えています。

 

 

 

 

牛乳やジュースに混ぜて1日に必要なカルシウムを補給できることで

 

大人気な「アスミール」

 

アスミールにはカルシウムの他ビタミン類

 

成長に必要な「アルギニン」も含まれている為

 

運動をする子供にもおすすめです。

 

牛乳嫌以外のものでも混ぜえて飲めるのでいいですよ!

 ⇒アスミールの詳細はこちら