小学生のカルシウム不足を補う簡単な方法

牛乳嫌いな小学生がカルシウムを補うために今日からできる簡単な方法を紹介しています。

子供の偏食を治す方法。子供に必要な栄養えお補う簡単な方法

f:id:karusiumin:20170913023100j:plain

 

ご飯をつくっても子供がなかなか食べてくれない。。。

せっかく作った料理を食べてくれないと悲しいです。

なにより子供の成長に必要な栄養が補えないので

心配になります。

 

子供って嫌いな食べ物を細かくしてニオイも気にならないように

料理を作ってもなぜか気づいてしまいますよね。。。

 

子供は成長に必要な栄養をしっかり摂取できていないと

精神面にも影響がでてきてしまうということもありますよね。

イライラしやすい、怒りやすいが代表的です。

 

でも色々試行錯誤しても食べてくれなかった、、

どうしたらいんだろう?

 

子供の食事で頭を抱えるあなたに上記で「あっうちの子もそうだ!!」と

思った方はこれから紹介する偏食を治していきながら、子供の成長に必要な

栄養を摂取する方法を参考にしてみてください。

 

 

子供の偏食を治すには根気が必要。

 

子供の偏食を治すには根気が必要です。

この記事を読んでいるあなたはひょっとしたらもう限界と

思っているかもしれませんが、

じつは偏食の子供って今足りていない栄養を必要としています。

例えば、疲れた時に甘いものが食べたい!!と不足している

栄養がわかります。そしてそれを含んだ食品を見つけることが出来ます。

こうして無意識に今すぐ必要な栄養を摂ることができます。

もしもその栄養を摂らなかったらイライラしたり、

集中できないというように精神面に出てきてしまいます。

 

しかし、子供の場合は、どの栄養がどの食品に含まれているのか

分からないのです。

 

暗い道を一人で歩いている状態なのです。

なので大人が手を引っ張ってあげる事が大切です。

 

ただ、もう色んな料理で工夫してもだめだった、、

ということもあると思います。

 

そんな時は子供がどうしても嫌がる食べ物を

少しの期間目の前に出さないであげて恐怖心を

和らげてあげるのも手段の一つです。

 

その間、他の食べ物で栄養を補ってあげたり、

成長に必要な栄養素が入ったパウダーのようなものを

ジュースで割って飲ませてあげるのも効果的です。

 

ジュースなら種類もあって子供は喜ぶと思いますし

パウダー系の物は味が子供向けに作られているので

喜んでのんでくれますよ!!

 

そのパウダーの中に何が入っているかを注目してほしいのですが、

ミネラル(カルシウム・鉄・ビタミン類ABCなど・)が含まれている

物であればオッケー!

 

ミネラルは子供の成長には欠かせなので毎日補う事で

成長のサポートをしてくれます!

そのミネラルをしっかり含んだ偏食の子供向けの

成長サポート飲料が「アスミール」です!⇒ アスミール 詳細はこちら

 

 アスミールは成長期の子供・偏食で

成長に必要な栄養素が不足しがちな子供に作られたドリンクです。

 

味はココア味で牛乳や、ジュースに混ぜて飲む事ができます!

私は忙しい朝などはアスミールとフルーツグラノーラと牛乳又はジュース

をミキサーで混ぜて子供にのませています(笑)

 

実は私の子供も偏食で悩んでいました。。。

ひどかった時は子供が毎日機嫌が悪く

学校でもケンカばかりで給食もあまり食べなかったです。

 

そこで少しずつ食べ物を食べさせながらアスミールで

栄養バランスを整えてあげたところ今では元気でだれとでも仲良く

できるかわいい子供に戻ってくれました♪

 

アスミールは公式サイトで購入すると

初回2050円で購入できます。※定期コースに限り

定期コースは2回目以降3686円で継続していけます。

通常購入ですと4102円です。※特典なし

アスミール 詳細はこちら